200kmも


台湾の海岸で防水ケースに入ったカメラが発見されたそうです。

ただ、このカメラ、実は石垣島から約200kmもの距離を漂流して台湾に流れ着いたカメラだったそうです。

カメラは防水ケースによって守られカメラは浸水せずに無事だったため写真を確認して日本人旅行者のものとわかったとのこと。

さらにカメラを紛失したのは2015年。

なんと2年以上もの月日をかけて流されてきたのです。

そして200kmもの距離が離れたところで発見されたこともすごいですが、2年以上もカメラを守り続けた防水ケースの性能もずごいですよね。

どこのメーカーなのか気になるところです。

ついにはこの写真をFBで拡散したところ、持ち主が判明したそうです。

紛失から2年以上かけて漂流し、発見されてからたった2日で持ち主がわかるなんて、なんだかとても不思議な感じですよね。

ダイビングやシュノーケリングでうっかりカメラをなくしてしまったという経験がある方もいるのではないでしょうか。

もしかしたら、いつの日か、誰かが見つけて自分の元へ戻ってくる日が来るかもしれませんね。


0回の閲覧

最新記事

すべて表示

GO TO トラベル

10月1日から利用開始となりました、地域共通クーポン!! レンタカー トリンでもご利用できます!! 電子クーポン、紙クーポンどちらもご利用可能となっております。 このお得な機会にレンタカーで西表島を隅々まで満喫しましょう!! 地域共通クーポンがどこで利用できるかはGOTOトラベルの公式サイトから確認することができます。 マップ上で簡単に確認することができるので旅行前に事前に調べることをおススメしま

フェリー運航についてのお知らせ

10月1日よりフェリーの運航時間の変更があります。 みなさん、西表島、各離島にお越しの際は運行時間にご注意ください。冬時間の運航となり、フェリーの最終運航時間が早くなります。 また、10月1日より各運航会社、別々の乗船券となります。 安栄観光の乗船券は安栄観光のフェリーのみ乗船することができます。 八重山観光の乗船券は八重山観光のフェリーのみ乗船可能です。 これからは別々の運航となり、運航時刻も各

営業再開について

緊急事態宣言の解除に伴いレンタカートリンも営業を再開いたしました。 まだまだ来島される方は少ない状況ではございますが、ご来島される方は、マスクの着用、店舗などでの手指の消毒にご協力お願い致します。 レンタカートリンでも感染拡大防止のため、スタッフのマスクの着用、体温測定、定期的な消毒作業はもちろん、返車後の車内の除菌、お客様への店頭での手指消毒とマスクの着用の協力などを行っております。 みなさまご

今すぐ予約・お問い合わせ

  • Instagram レンタカー トリン
  • Facebook レンタカー トリン

​お気軽にお問合せください。

​レンタカー トリン

〒907-1434

沖縄県八重山郡竹富町

南風見191‐65