西表島を味わうなら


西表島の食材を堪能するなら「はてるま」へ


大原港からほど近く、玉盛スーパー、郵便局のすぐ目の前にお店があります。

お店は古民家を改装していて、とても落ち着く空間になっています。お店の雰囲気と沖縄の島唄が合わさり、穏やかでとても居心地がよく、カップルやご夫婦、家族での食事にもおすすめです。

お店の料理はおまかせのコースになっており、コース内容はその日に獲れた魚や野菜によって変わるそうです。


使われている食材はすべて西表島のもので、新鮮な島の魚や貝、もずくなどの海の幸、島でとれた野菜や野草を使ったこの島でしか味わえない料理を堪能することができます。コース内容もとても充実していて、前菜からシメの料理そして最後のデザートまでありお腹も大満足に。料理の説明や料理の量など細かく気を配ってくれるのでお子様連れでも安心して食事を楽しむことができると思います。

オリオンビールから泡盛、西表島のパインを使ったサワーなどもあり、お酒も楽しめます。そして、なかなか出回ることが少ない幻の泡盛と言われる「泡波」も飲むことができます。


ぜひ西表島だけの料理とお酒をゆっくりとした島の時間で味わってみてください。


#ごはん #東部

5回の閲覧

今すぐ予約・お問い合わせ

  • Instagram レンタカー トリン
  • Facebook レンタカー トリン

​お気軽にお問合せください。

​レンタカー トリン

〒907-1434

沖縄県八重山郡竹富町

南風見191‐65