西表島を思う存分満喫するには


今年も残すところあと1日。

一年本当にあっというまですね。

多くの方が仕事納めだったのではないでしょうか。もう気分は年末、お正月ですよね。

西表島も年末の雰囲気が出てきましたが、昨日の最高気温は23℃。

とっても暖かい一日となりました。

西表島にお越しの方の多くは、石垣島を拠点とした旅行を計画されるのではないでしょうか。

石垣島を拠点として色々な島を巡る方が多いと感じます。なので西表島に来られる方も日帰りで石垣島へ戻られる方がとても多いです。

ですが、本当に西表島を満喫するには一泊以上することをお薦めします。

なぜなら

・ツアーに参加することができる

やっぱり西表島の最大のは大自然。それを満喫するにはツアーに参加するのが一番です。ダイビングからシュノーケリング、トレッキングと様々なツアーがありますのでぜひ参加してみてください。

・夜空を楽しむことができる。

西表島の夜空は本当に綺麗です。天の川がこんなにもはっきりと見えることにきっと驚くはず。また、夜にはホタルが一年を通して見ることができるので、そちらもぜひ楽しんでください。

まだまだ西表島の魅力はありますが、この二つを楽しめばきっとあなたも西表島の魅力にはまってしまうはずです。

ぜひ西表島にお越しの際は宿泊することを検討してみてはいかがでしょうか。


1回の閲覧

最新記事

すべて表示

嫌われ者

みなさん、ゴキブリと聞くと自然と嫌悪感を抱く方も多いのではないでしょうか。 家の中で見かけるクロゴキブリやチャバネゴキブリなんかを想像するからではないでしょうか。 でも実はゴキブリの中にも美しいと言われるゴキブリがいるんです。 現代のゴキブリの祖先が出現したのは約2億年前と言われています。 人類が滅亡しても生き残るといわれるゴキブリ、その生命力の秘密は体内に住みついている細菌「ブラッタバクテリウム

沖縄の言葉

沖縄の方言は知っている方も多いかもしれません。 でも八重山地方ではまた違った言葉が使われています。 「いらっしゃい」が沖縄本島では「めんそーれ」でも石垣島では「おーりとーり」になります。 同じ沖縄といってもたくさんの言葉があるんです。 さらには八重山のそれぞれの島でもそれぞれの言葉があり、微妙に発音が違ったりしていてその島々に特徴があります。 年輩の男性には「おじぃ」、女性には「おばぁ」などと親し

計画はたてましたか?

3月も半ばになり、そろそろ春休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 春休みが終わるとあっという間にゴールデンウィークです。 航空券やホテルの予約はもうお済ですか? 西表島をお考えの方は急いで予約しましょう。 そして西表島に来られる方はツアーの計画も考えなければいけません。 ゴールデンウィークの少し先がピークになるサガリバナのツアーも始まります。 サガリバナは夕暮れからゆっくりと咲き始め夜明け

今すぐ予約・お問い合わせ

  • Instagram レンタカー トリン
  • Facebook レンタカー トリン

​お気軽にお問合せください。

​レンタカー トリン

〒907-1434

沖縄県八重山郡竹富町

南風見191‐65