熱中症にも気をつけましょう


梅雨なのに雨の少ない西表島。

真夏のような気温が続いています。

こんな季節には熱中症に十分気をつけましょう。

熱中症の症状として

軽度の兆候は、めまいや立ちくらみ、筋肉がつるなどの症状があらわれます。

病院への搬送が必要な症状として、頭痛や吐き気、嘔吐、倦怠感などがあります。

運動障害や意識がない場合は、救急車など病院へ緊急の搬送が必要になります。

もし熱中症になってしまったら、涼しい場所へ避難しとにかく冷やしましょう。

そして水分と塩分の補給を。

熱中症にならないためにも予防が大事です。

熱中症になる前にしっかりと事前に対策をしましょう。

飲み物を持ち歩き、こまめに水分補給に気をつけてください。

適度な塩分の補給も忘れずに。

長時間屋外にいる場合は日陰など涼しい場所を選びましょう。

せっかくの旅行です。十分に気をつけながら楽しみましょう。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月1日から利用開始となりました、地域共通クーポン!! レンタカー トリンでもご利用できます!! 電子クーポン、紙クーポンどちらもご利用可能となっております。 このお得な機会にレンタカーで西表島を隅々まで満喫しましょう!! 地域共通クーポンがどこで利用できるかはGOTOトラベルの公式サイトから確認することができます。 マップ上で簡単に確認することができるので旅行前に事前に調べることをおススメしま

10月1日よりフェリーの運航時間の変更があります。 みなさん、西表島、各離島にお越しの際は運行時間にご注意ください。冬時間の運航となり、フェリーの最終運航時間が早くなります。 また、10月1日より各運航会社、別々の乗船券となります。 安栄観光の乗船券は安栄観光のフェリーのみ乗船することができます。 八重山観光の乗船券は八重山観光のフェリーのみ乗船可能です。 これからは別々の運航となり、運航時刻も各

緊急事態宣言の解除に伴いレンタカートリンも営業を再開いたしました。 まだまだ来島される方は少ない状況ではございますが、ご来島される方は、マスクの着用、店舗などでの手指の消毒にご協力お願い致します。 レンタカートリンでも感染拡大防止のため、スタッフのマスクの着用、体温測定、定期的な消毒作業はもちろん、返車後の車内の除菌、お客様への店頭での手指消毒とマスクの着用の協力などを行っております。 みなさまご