西表島を一望するなら


自然豊かな西表島。魅力は海だけではありません。緑あふれる山々も西表の魅力の一つ。

そんな西表島の山々を一望するなら大富林道仲間川展望台。車では途中までしか行くことができません。


レンタカーはここから先は乗り入れ禁止です。邪魔にならないように車を停めて歩いて行きましょう。

大富林道。林道といっても整備された遊歩道で、とても歩きやすくなっています。

歩きやすいと行っても山の中を歩くので多少の起伏もあり、歩きやすい靴、長袖や長いパンツで虫やハブ対策も忘れずに。


そして何より水分補給が大切ですのでこちらも忘れないように準備していきましょう。


途中からは木々が多い茂り西表島の自然を肌で感じることができます。

展望台までは片道45分、のんびり行けば軽く1時間はかかります。遊歩道といっても実はけっこう体力が必要です。展望台への最後が坂道になるので心が折れないよう頑張ってください。


展望台からの景色は大パノラマ。西表の大自然が堪能できます。仲間川には遊覧船も見ることができます。


この展望台には仲間川中流船着き場からも行くことができ、体力に自信のない方はのんびり遊覧船でクルーズしてから散策するのもおすすめです。

海だけではない西表島も満喫してみてはいかがでしょうか。


※遊歩道は展望台の先のゲートまでとなっています。山岳路へ進む場合は警察等に届け出が必要になりますのでご注意ください。

#見どころ #景色 #ドライブ #東部

28回の閲覧

今すぐ予約・お問い合わせ

  • Instagram レンタカー トリン
  • Facebook レンタカー トリン

​お気軽にお問合せください。

​レンタカー トリン

〒907-1434

沖縄県八重山郡竹富町

南風見191‐65