日本最西端のバス停


西表島のドライブ、終着点は白浜港。ここが車で来ることのできる最西端になります。大原港からは1時間半程で行くことができます。


そしてこの港から船浮へと行くことができます。船浮へは陸続きの道がなく、船でしか行くことができません。


こちらの時刻表は3月から11月までです。シーズンによって運行時間が変わりますので定期船に乗られる際は事前にお確かめください。定期船で10分程ですので白浜まで行かれるならぜひ船浮まで。

浮の港から歩いて10分ほどでイダの浜があり、穏やかで透明度の高い浜として有名です。


白浜港からの景色も美しく、白浜では海神祭というお祭りもあり、前夜祭から屋台や、パフォーマンスなど盛り上がり、本祭ではハーリーを見ることができます。


そしてここ白浜港には日本最西端のバス停があります。港の待合所のすぐ目の前にるので探してみてください。

ぜひドライブの目的地として写真に収めてみてはいかがでしょうか。


#ドライブ #西部 #見どころ

9回の閲覧

最新記事

すべて表示

必要なもの

天気の良い日が続いている西表島。 本日も天気が良く24℃を超える陽気となりました。 もちろん半袖で快適に過ごせる気候です。 天候次第では上原港への定期船も出るようになりました。 西表島へ来るために船は必ず乗らなければいけない移動手段です。 ですがこの定期船、天候によってはとても揺れる場合があります。 普段は乗り物酔いをされない方でも船には乗りなれていない方が多いはず。 以外に酔ってしまう人が多いの

今すぐ予約・お問い合わせ

  • Instagram レンタカー トリン
  • Facebook レンタカー トリン

​お気軽にお問合せください。

​レンタカー トリン

〒907-1434

沖縄県八重山郡竹富町

南風見191‐65