自分たちで滝を見に行くなら


西表島にはたくさんの滝があります。

ですがそのほとんどがツアーなどに申し込んでガイドの方と一緒でないと行けないところが多く、なかなか個人で行くことはできません。また、個人では危険なので必ずガイドの方と一緒に行くようにしましょう。

そんな西表島の滝の中でも自分たちで行くことのできる滝が二つあります。

それがマリュドゥの滝とカンピレーの滝。

出発は大原からレンタカーで約1時間の浦内川遊覧船乗り場。

浦内川について色々な説明を受けながら遊覧船で約30分ほどで山道の出発地点、軍艦岩に到着します。

ここからマリュドゥの滝まで徒歩で約30分の道のりです。


マリュドゥの滝が見える展望台からさらに歩くこと15分でカンピレーの滝へ。


山道は整備されているので歩きやすくなっていますが、往復1時間半は歩くので少し体力は必要です。

整備されているとはいえ所々歩きづらい場所もあるので歩きやすい靴と服装で行きましょう。

展望台からカンビレーまでの道のほうが少し歩きづらいので時間がかかってしまうかもしれません。帰りの遊覧船の時間に合わせて余裕をもって戻りましょう。

また遊覧船に乗ってしまうと上流では飲み物を買うことができません。乗り場までに準備していきましょう。

ぜひ体いっぱいに西表島の自然の力を感じながら絶景を楽しんでみてください。


19回の閲覧

今すぐ予約・お問い合わせ

  • Instagram レンタカー トリン
  • Facebook レンタカー トリン

​お気軽にお問合せください。

​レンタカー トリン

〒907-1434

沖縄県八重山郡竹富町

南風見191‐65