西表島上原港


西表島の玄関口2つの内の1つが上原港です。

大原港は西表島の南東部に上原港は北西部にあります。


上原港湾内の写真

港から見た海もすでに美しく、港のすぐ近くにはヒナイビーチもあります。

上原港周辺には飲食店や宿泊施設も多くツアーでの出発地としても利用されています。

石垣島から上原港までの所要時間は約45分、鳩間島経由の場合は約60分。

石垣島から大原港までは約40分となっているので少しだけ上原港へ行くほうが時間がかかります。

また料金は石垣島から上原港まで片道で2060円、往復で3910円となっています。

石垣島から大原港までは片道1570円、往復2980円となっているので少しだけ料金も異なります。

フェリー時刻表

石垣島発→上原港        

07:10 08:30 09:30 10:50 13:30  15:30(鳩間経由) 16:40  

上原港発→石垣島

08:00 09:30 10:30(鳩間経由) 12:00 14:30 16:40 17:40

フェリーの時刻表は平成30年3月31日

これからの季節は上原港行きのフェリーは欠航になることが多くなります。旅行の予定を変更するには手続きなどもあり時間がかかってしまいます。まずは大原港でレンタカーをご予約してはいかがでしょうか。これならツアーの時刻や宿泊施設までの移動方法も気にする必要がありません。もちろん上原方面まではレンタカーで1時間ほどかかりますので余裕をもっての移動が必要となります。

旅行で無駄のない楽しい時間を過ごすために事前の準備と計画はしっかりと立てましょう。

なお現在、西表島には台風が接近中です。台風などが接近するとフェリーの運航が休止する場合もございます。旅行の際は台風の進路予想なども合わせてチェックすることをおすすめします。

#西表島のこと

69回の閲覧

最新記事

すべて表示

嫌われ者

みなさん、ゴキブリと聞くと自然と嫌悪感を抱く方も多いのではないでしょうか。 家の中で見かけるクロゴキブリやチャバネゴキブリなんかを想像するからではないでしょうか。 でも実はゴキブリの中にも美しいと言われるゴキブリがいるんです。 現代のゴキブリの祖先が出現したのは約2億年前と言われています。 人類が滅亡しても生き残るといわれるゴキブリ、その生命力の秘密は体内に住みついている細菌「ブラッタバクテリウム

必要なもの

天気の良い日が続いている西表島。 本日も天気が良く24℃を超える陽気となりました。 もちろん半袖で快適に過ごせる気候です。 天候次第では上原港への定期船も出るようになりました。 西表島へ来るために船は必ず乗らなければいけない移動手段です。 ですがこの定期船、天候によってはとても揺れる場合があります。 普段は乗り物酔いをされない方でも船には乗りなれていない方が多いはず。 以外に酔ってしまう人が多いの

沖縄の言葉

沖縄の方言は知っている方も多いかもしれません。 でも八重山地方ではまた違った言葉が使われています。 「いらっしゃい」が沖縄本島では「めんそーれ」でも石垣島では「おーりとーり」になります。 同じ沖縄といってもたくさんの言葉があるんです。 さらには八重山のそれぞれの島でもそれぞれの言葉があり、微妙に発音が違ったりしていてその島々に特徴があります。 年輩の男性には「おじぃ」、女性には「おばぁ」などと親し

今すぐ予約・お問い合わせ

  • Instagram レンタカー トリン
  • Facebook レンタカー トリン

​お気軽にお問合せください。

​レンタカー トリン

〒907-1434

沖縄県八重山郡竹富町

南風見191‐65