西表島でのドライブ

最終更新: 2019年1月28日



西表島のドライブは景色が美しくとても気持ちがいいものです。

そんなレンタカーでのドライブには気をつけて欲しいことがあります。


西表島をドライブしていると道路にこういったゼブラゾーンがあります。これは車の走る音がイリオモテヤマネコに聞こえるようにするためです。これがある場所はイリオモテヤマネコが道路へ出てくる可能性があるので特に注意してください。


そしてこういった注意喚起の標識も西表島をドライブすると目にすると思います。これはこの場所にイリオモテヤマネコの出没したということなのでこちらがある場所も気をつけて運転するようにしましょう。

夕方から夜間に運転する場合はイリオモテヤマネコが活発に動き出す時間なので特に気をつけてください。

ヤマネコを見つけても近づかず、餌などは絶対に上げないようにしてください。そして見つけた場合は目撃情報を野生生物保護センターへ連絡しましょう。

西表野性生物保護センター

自然豊かな西表島にはたくさんの貴重な生き物たちが生息しています。ゼブラゾーンや標識だけでなくいつ、どこで動物が出てくるかわかりません。これ以上事故を起こさないためにも、旅行を楽しい思い出にするためにも法定速度40kmを守り、いつ生き物が飛び出してきてもよけられるような安全運転を心掛けましょう。

ぜひ西表島の綺麗な景色と楽しい思い出をたくさん持ち帰ってくださいね。

#西表島のこと #ドライブ

21回の閲覧

最新記事

すべて表示

嫌われ者

みなさん、ゴキブリと聞くと自然と嫌悪感を抱く方も多いのではないでしょうか。 家の中で見かけるクロゴキブリやチャバネゴキブリなんかを想像するからではないでしょうか。 でも実はゴキブリの中にも美しいと言われるゴキブリがいるんです。 現代のゴキブリの祖先が出現したのは約2億年前と言われています。 人類が滅亡しても生き残るといわれるゴキブリ、その生命力の秘密は体内に住みついている細菌「ブラッタバクテリウム

必要なもの

天気の良い日が続いている西表島。 本日も天気が良く24℃を超える陽気となりました。 もちろん半袖で快適に過ごせる気候です。 天候次第では上原港への定期船も出るようになりました。 西表島へ来るために船は必ず乗らなければいけない移動手段です。 ですがこの定期船、天候によってはとても揺れる場合があります。 普段は乗り物酔いをされない方でも船には乗りなれていない方が多いはず。 以外に酔ってしまう人が多いの

沖縄の言葉

沖縄の方言は知っている方も多いかもしれません。 でも八重山地方ではまた違った言葉が使われています。 「いらっしゃい」が沖縄本島では「めんそーれ」でも石垣島では「おーりとーり」になります。 同じ沖縄といってもたくさんの言葉があるんです。 さらには八重山のそれぞれの島でもそれぞれの言葉があり、微妙に発音が違ったりしていてその島々に特徴があります。 年輩の男性には「おじぃ」、女性には「おばぁ」などと親し

今すぐ予約・お問い合わせ

  • Instagram レンタカー トリン
  • Facebook レンタカー トリン

​お気軽にお問合せください。

​レンタカー トリン

〒907-1434

沖縄県八重山郡竹富町

南風見191‐65