森の哲学者


西表島では都会に暮らしているとなかなか出会えない生き物たちとごく自然に出会えてしまいます。

特に夜になると生き物たちが活発に動き出すので気が抜けません。

そして夜と言えばやっぱりフクロウ。

今ではペットとしても人気のフクロウ。フクロウカフェなんかもあるくらいですもんね。

そんなフクロウ、じっと木の枝に佇む姿から「森の賢者」や「森の哲学者」とも言われています。また木の枝から音もなく飛び立ち、獲物に襲い掛かることから「森の忍者」とも呼ばれています。

西表島では夜になるとよくフクロウを目にすることができます。電線の上や木の枝なんかによくいるだけでなく、道の真ん中に普通にいたりします。しかもかなり近くに行かないと逃げません。

なので夜の西表島ではフクロウだけでなく他の生き物たちもたくさん出没してくるので夜間レンタカーで走る時は細心の注意のもと運転してくださいね。

西表島で見ることのできるフクロウはリュウキュウコノハズクとリュウキュウアオバズク。

どちらも絶滅危惧種と準絶滅危惧種に指定されている貴重な生き物。

ぜひ西表島に来られたらお昼のツアーだけでなく、西表島ならではの生き物たちと出会えるナイトツアーに参加されてみてはいかがでしょうか。

貴重な野性のフクロウをこんなにじっくりと観察できる環境は他にはありません。ガイドの方が安全かつ丁寧に案内してくれるので、初めての方もきっと楽しい体験ができると思いますよ。


16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

GO TO トラベル

10月1日から利用開始となりました、地域共通クーポン!! レンタカー トリンでもご利用できます!! 電子クーポン、紙クーポンどちらもご利用可能となっております。 このお得な機会にレンタカーで西表島を隅々まで満喫しましょう!! 地域共通クーポンがどこで利用できるかはGOTOトラベルの公式サイトから確認することができます。 マップ上で簡単に確認することができるので旅行前に事前に調べることをおススメしま

フェリー運航についてのお知らせ

10月1日よりフェリーの運航時間の変更があります。 みなさん、西表島、各離島にお越しの際は運行時間にご注意ください。冬時間の運航となり、フェリーの最終運航時間が早くなります。 また、10月1日より各運航会社、別々の乗船券となります。 安栄観光の乗船券は安栄観光のフェリーのみ乗船することができます。 八重山観光の乗船券は八重山観光のフェリーのみ乗船可能です。 これからは別々の運航となり、運航時刻も各

営業再開について

緊急事態宣言の解除に伴いレンタカートリンも営業を再開いたしました。 まだまだ来島される方は少ない状況ではございますが、ご来島される方は、マスクの着用、店舗などでの手指の消毒にご協力お願い致します。 レンタカートリンでも感染拡大防止のため、スタッフのマスクの着用、体温測定、定期的な消毒作業はもちろん、返車後の車内の除菌、お客様への店頭での手指消毒とマスクの着用の協力などを行っております。 みなさまご

今すぐ予約・お問い合わせ

  • Instagram レンタカー トリン
  • Facebook レンタカー トリン

​お気軽にお問合せください。

​レンタカー トリン

〒907-1434

沖縄県八重山郡竹富町

南風見191‐65

店舗営業時間 8:30~18:00